板金塗装の板金ってどんな修理?
株式会社山幸では、板金塗装を行っている会社ですが、板金塗装の板金とはどういう修理なのかをご存じでしょうか。
板金塗装は、自動車にへこみやキズができたときに行う修理のことを言い、修理の工程として板金と塗装があります。
板金と塗装の2つの修理工程のうち、まずは板金修理を行っていくのですが、その板金とは、へこみなど変形させてしまった場所が車にあったときに、元の形に戻す作業のことを言います。
形を元に戻す以外にも、キズがついている部分に対して塗装されている部分を剥がす作業も板金作業のひとつとして行われていきます。
板金は、ハンマーやあて盤と言われるドリーを使って、車のボディの裏側から叩いたり、引っ張ったりして形を整えていきますが、損傷が激しくて修復が難しい場合は、その部分のパーツやパネルを交換しますが、その作業も板金の作業のひとつとなっています。
板金は、車を良い状態に戻したり、さらに長く良い状態を維持するために行うもので、車のへこみやキズを改善させるために欠かすことのできない修理です。
車を使用している中で、キズが目立ち始めたり、不注意でぶつけてしまった、軽い事故を起こしてしまったという時は、株式会社山幸へご相談ください。